芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』

2011年03月22日

小胸ママの母乳育児 その2

そもそもバストが小さい理由は何でしょうか?

ストレスや過剰な運動などいろいろありますが、

一番の理由は、乳腺の未発達です。


そして、小胸さんは、冷え性や下半身デブの人が多い。

これってつまり、血流が悪いってことですよね。


乳腺を発達させる栄養や女性ホルモンがバストに届きにくいから、

バストが小さい・・・


ということは、

それが母乳育児のスタートを困難にしているかも知れない・・・


と思ったのです。


バストが小さい人って、おっぱいが固くないですか?


まあ、そもそも脂肪が少ないからかも知れないんですが^^;

あと、やっぱり血流の悪さかな?

バストが冷たいって人も多いようです。


多分、それって問題です。


たとえ小ぶりでも、ふんわり柔らかなおっぱいだったら、

母乳育児は順調にスタート出来る・・・


そんな気がして仕方ないのです。


たとえ小ぶりでも、ふんわり柔らかなおっぱいだったら、

バストアップの成果も出やすいのかも知れないのです。


私の場合、乳腺の未発達と言うよりは、

乳管が開ききっていなかったため、

最初はなかなか母乳が出なかったのです。


妊娠中に乳首のマッサージを怠ったのもありますが、

以前、私のおっぱいは固く、冷たかったのです。


今は、乳首も柔らかく、おっぱいも柔らかくなりました。

そして、AAカップからDカップ近くまでバストアップ出来ました。


だから、おっぱいの柔らかさや温かさって重要なのかも・・・

と思うのです。


どうでしょうか?


バストが小さいことで悩んでいる方、

確認してみてください。


そして、固くて冷たいおっぱいだったら、

バストアップの前に、冷え性や血流の悪さを改善するのが先です。



冷え性や血流の悪さは、骨盤のゆがみが原因かも・・・

⇒ 山田式骨盤ダイエット法
posted by まあちゃん at 23:21 | 産後 バストアップ

小胸ママの母乳育児 その1

バストが小さいと母乳が出ない

って聞いたことありませんか?


私自身、母乳育児経験者ですが、

元々、Bカップあるかないかの小胸でした^^;

見た目にはAカップ以下だったかも・・・(´Д⊂ヽ


ですが、努力の甲斐あって母乳が出るようになり、

長男は7か月(長女を妊娠したため、やむなく断乳)、

長女と二男は1年間、

母乳で育てることができました(´∀`)


ただし、最初から順調に出たわけではなく、

それはそれは、血のにじむ努力の結果、

出るようになった・・・というべきかも知れません(;´∀`)


産婦人科で、他のお母さんは着々と母乳が出るようになっている中、

激痛に耐えながらどうにか絞り取った母乳がたったの5cc・・・


吸わせてみても出が悪い上、固くて吸いつきにくい乳首のせいで、

ほとんど吸えないし、出ない・・・

吸われる私も激痛・・・マジで乳首に血がにじみました(;´Д`)


産後、母乳を出すためにおっぱいが張ってくるのですが、

その張り方がちょっと異常でした。


おっぱいはガチガチになり、まるで石膏で固めたかのように、

おっぱいが胸に張りついたようになり、動かなくなりました。


こんな状態だったので、母乳が出るはずもなく、

助産師さんは内心、この人は母乳育児は無理・・・と思っていたそうです。


でも、どうしても母乳が出るようになりたくて、

痛みに耐えながらの搾乳、マッサージを続け、

産後1カ月後には、人並みに出るようになりました。


長文になってしまいましたが、

私のような例は稀だそうです^^;


同じく小胸の妹は、ここまでじゃなかったそうですが、

やはり、最初から出が良い方ではなかったようです。

(同じ助産師さんだったので聞いてみました)


同じく小胸の母も、産後、ガチガチにおっぱいが張り、

母乳が出ず、母乳育児を断念したそうなので、

小胸ママの母乳育児は、最初に苦労するかも知れません^^;


まあ、私の家族だけなので、一概には言えないのですが、

小胸=母乳育児が困難

なのには、理由がある・・・と思ったのです。


続きます。
posted by まあちゃん at 22:57 | 産後 バストアップ

◆最新作◆皮絡リンパでバストアップ!大澤美樹監修「HIRAKU UP」(ヒラクアップ)
×

